2015年11月2日月曜日

何回目のリスタートやねん自分

もうね、一枚の履歴書の職歴欄に書ききれません。
というか履歴書はもう書きたくありません。

9月いっぱいで保育を辞めて、10月から再び造園業に。

「植木屋さんってこんなにハードだっけ!?」

という想いと

「ホンマに保育辞めてよかったんか!?」

という想いが交錯。

まあ、植木屋の仕事はなるべく仕事を覚えないようにしていた。
保育士資格取得までの『腰掛け』という約束で働く雇ってもらったから。
なので、植木屋の厳しい仕事の厳しさがわからなかったといえるかな。

保育、、
これはよくわからん。
でも、今後ボランティアで働けたらいいな、と思ってる。
雨の日や盆休みなんかを利用して。
もちろん働いていた保育園で。自分勝手やけど。

きのう思ったのは、スクーリングで休むことになる先生がいる。その間ボラで働けたらいいなってこと。
その時は植木の仕事休むことになるので、迷惑かからんように繁忙期以外に限られるかもやけど。


色んな人に迷惑かけてばっかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿